《セッション内容》 NLP(実践心理学)・心理療法・数秘学・統計学                             レイキヒーリング・コーチングを使って                      ●繰り返す自分のパターン(魂のクセ)に気付く                              ●持って生まれた得意分野・才能をじゅうぶんに知り認める                      ●マイナスの思考パターン、思い込み、制限、トラウマをNLPワーク                     レイキヒーリングを使って外す                                     ●愛・光り・平安でじゅうぶんに包まれる体験をしその感覚に                       いつでもつながることができるようになる                                ●魅力・才能をじゅぶんに発揮できる状態になる                             ●今何をするのかを明確にしていく                                                     《開催場所》                                    霧島市【忘れの里 雅叙苑】・【ホテル京セラ】                                鹿児島市【城山観光ホテル】にて開催                             

幸せがいっぱい☆

2010年10月13日

幸せがいっぱい☆

         (長女の好きな なかじー)



今日は雨の中・・・長女の野球の公式試合でした。

9番はもらったものの・・・スタメンならず、いつものスコアラー・・


けれども最後 代打で出場

自分の仕事を果たして ファーボールで出塁できました。


しかしまたもや 初勝利ならず・・・

だけど今回は 9番 をもらって・・

代打で出してもらえて 出塁できて・・・


頑張る娘の姿に

小さなことかもしれないけど ほんとにありがたいなあ

幸せだなあと感じ 思わず涙ぐんでしまいました・・・


そして夕べは 最近お疲れ気味の?主人へ

肩こりとリラックス効果のあるアロマでリンパドレナージュ・・・

スヤスヤ眠るその顔を見ながら

ふと幸せを感じた瞬間でした。


日常の些細なことに気をとられて

遠い遠い未来ばかりを夢見て

目の前にあるたくさんの幸せに鈍感にならないように

いつでも感謝して生きていきたいな・・・

自分にとっての幸せは こんなにいつも溢れているのですから。


どこに目を向けて歩んでいくのか・・ですね。



幸せがいっぱい☆






-------------------------------------------------------------
ご挨拶 | アロマ リンパドレナージュ レイキ ヒーリング 
アバンダンティア アバンダンスレイ営業のご案内 | リンク集
お問い合わせ | お客様の声 | プライバシーポリシー




同じカテゴリー(ふと思うこと)の記事画像
祝福に満ちた一日を
劇団凪舞台公演「砦」から
華のある人
秘密場所で・・
メッセージ
救援物資積み込みのお手伝い
同じカテゴリー(ふと思うこと)の記事
 祝福に満ちた一日を (2013-03-11 07:51)
 劇団凪舞台公演「砦」から (2011-09-25 10:44)
 出会いの広がる一日 (2011-09-16 11:21)
 華のある人 (2011-04-22 11:27)
 秘密場所で・・ (2011-04-20 08:59)
 メッセージ (2011-04-19 06:30)

Posted by ふわり幸せ専門家・深見和代 at 17:03│Comments(16)ふと思うこと
この記事へのコメント
そっかぁ。。。残念(T‐T)
でも、公式戦に出れることがすばらしい事!!

一昔前なら、絶対ムリっぽかったから。。。


ご主人、やっぱり最近お疲れモードでしたか~!?

なんとな~く、元気なさげ~と思っていたので(*^_^*)

でも、素敵な家族のパワーがあるから大丈夫ですね♪
Posted by K2K2 at 2010年10月13日 18:53
ホントそうですね。
今日は相談が多い日でした。まさしく目線の問題。その方々がどのような部分に目を向けているのか…人それぞれ見方が違う訳ですが…気付かないといけないところに気付けなかったり…また私も気付きを与えられました。
思いやり…みんな持ってるはずなのに、肝心なところで発揮出来てない…自分のことで精一杯…現状なんでしょうが…そういう方々はどういう風に目線を変えて頂けるのか…頭を抱えます。
Posted by キャリー at 2010年10月13日 21:33
ようこそ☆k2さま
真夏に休まず頑張っていた姿思い出し、
バッターボックスに立った彼女を見たら涙が出てきました。
応援ありがとうございました。

パパは 今夜もトリートメントしたので 21時前から いびきかいて ぐっすりおやすみしてますzzz
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2010年10月13日 21:43
ようこそ☆キャリーさま
コメントありがとうございます。
カウンセラーをされているのでしょうか?

>どういう風に目線を変えて頂けるのか

事実はひとつしかないのに
日常は 思い込みでいっぱいですよね。
私も常に まっさらな状態を保てるように
努力しています。
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2010年10月13日 21:49
何事にも
「そうなんです。分かってるんです。」という彼女はどうも行動に移せずにいます。
結局私も大量と思い込んでいる仕事たちに立ち向かっているわけで…しかし「自分より周り」を大切にしてるという視点は誰にも負けず…そうですね。「周りより自分」の視点を「自分より周り」へ変えるよう少しずつアドバイスしてみます。…気付かせて頂き、ありがとぅございます。
Posted by キャリー at 2010年10月14日 00:32
純粋な子供の姿に教えられる事多々ありですよねo(^-^)o♪

ご夫婦の優しく流れる時間素晴らしいひと時でしたね(o^-^o)
Posted by タンタン at 2010年10月14日 14:37
愛のある所には愛が返ってくると思います^^

愛情あふれるお時間をご家族で共有されていて、とても素敵です(〃∇〃)
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月14日 17:01
ようこそ☆キャリーさま
>「そうなんです。分かってるんです。」という彼女はどうも行動に移せずにいます

最終的に皆ここで悩んでいますよね。
どんなにすばらしいカウンセラーやコーチが付いていても、 結局 本人が決断するしかないのですものね。 
クライアントさんの思いに応えようとするキャリーさんの姿、必ず伝わると思います。
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2010年10月14日 17:01
ようこそ☆タンタンさま

>純粋な子供の姿に教えられる事多々あり

いつもいろんなことを学ばせてくれる子供たち、家族に感謝です。
コメントありがとうございました☆
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2010年10月14日 17:04
ようこそ☆がやさん

>愛のある所には愛が返ってくる

まさに~(笑)
誰かがイライラしたり、落ち込んでいたりすると
必ずその波動が伝わり、周りに広がっていきます。
でもいったん受け取って、愛で返してあげると すぐに愛が深く満ち溢れて広がっていきます。
特に家族は 自分の鏡ですね。
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2010年10月14日 17:11
aromaふわりさん

お嬢様が野球をされ
背番号「9」を・・・素晴らしい!

>木村拓也コーチのお話ではないが・・・
 とことん好きなことを、とことんされることは
最高に幸せで、素晴らしいと思います。

自分ごとで恐縮ですが、
 私は理容師というより、
 お客様相手の仕事が大好きで
仕事が楽しくて、楽しくて仕方がありません。

好きなことが出来る、それも職業にです。

お嬢様に、とことんやりなはれー!
 と申すと、ご両親には叱られるかな?
Posted by トカラ at 2010年10月14日 17:49
ようこそ☆トカラさん
>仕事が楽しくて、楽しくて仕方がありません
そんなトカラさんのお店は きっと多くの方の笑顔と喜びに包まれているのでしょうね。
行ってみたくなりました♪

娘に
とことんやりなはれー!
と伝えておきますね。
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2010年10月14日 21:16
昨日は店の前を通ると言っていたので車を運転している人を見かたでした~
Wの帽子をかぶっていた人を発見したのですが、どこか見覚える顔でした。
あ~、あれは屋敷か。
人違いでした、すいません。
Posted by Area51Area51 at 2010年10月15日 16:03
ようこそ☆Area51さま
場所チェックしましたよ~♪
看板にサイン書こうとしてたら 木葉監督に
田代と交代させられました・・
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2010年10月16日 00:10
こんにちは^^

娘さん、試合に出られてすごいですね。
子どものがんばっている姿って、元気をもらえますね。

>誰かがイライラしたり、落ち込んでいたりすると
必ずその波動が伝わり、周りに広がっていきます。
でもいったん受け取って、愛で返してあげると すぐに愛が深く満ち溢れて広がっていきます。
特に家族は 自分の鏡ですね。

なんだか、私のことにぴったりだと思って。
でも、愛で返せる余裕がない未熟者の私です。
Posted by bunbun at 2010年10月16日 09:54
ようこそ☆bunbunさん
今朝のブログにもアップしましたが
『愛で返せる余裕がない』ときこそ
相手も自分も
もっとこうしてほしい!
と感じているんですよね。
先に愛してあげることを 恥ずかしがらず
勇気をだして表現してみたら
きっと幸せに満ちた毎日が待っていると思います。
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2010年10月16日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せがいっぱい☆
    コメント(16)