《セッション内容》 NLP(実践心理学)・心理療法・数秘学・統計学                             レイキヒーリング・コーチングを使って                      ●繰り返す自分のパターン(魂のクセ)に気付く                              ●持って生まれた得意分野・才能をじゅうぶんに知り認める                      ●マイナスの思考パターン、思い込み、制限、トラウマをNLPワーク                     レイキヒーリングを使って外す                                     ●愛・光り・平安でじゅうぶんに包まれる体験をしその感覚に                       いつでもつながることができるようになる                                ●魅力・才能をじゅぶんに発揮できる状態になる                             ●今何をするのかを明確にしていく                                                     《開催場所》                                    霧島市【忘れの里 雅叙苑】・【ホテル京セラ】                                鹿児島市【城山観光ホテル】にて開催                             

実現する未来

2010年12月15日

実現する未来



最近起こる 自分の周りの奇跡・・・

少し前に 想像していたことが 次々と具現化されていくようなそんな感じだ


数年前に読んだ あの浅見帆帆子さんも 著書でそう記していた

執着することを手放したら 奇跡は次々と起こると・・・

でもそのときは 執着することと 強く願うことの違いがわからず

そして いつのまにか願いが叶う ということに対して疑念を抱いていた


そして今・・・

セラピストとして あの舞台で あのような方にセラピーができたら・・・

地域活性化のために コーチングやセラピーを通して

あの場であんなことができたら・・・

あの環境の中にいる あの方々に 笑顔になってもらうためにあれができたら・・・


どうしてもこうありたい!と執着することをやめて

ただヴィジョンとして描き 楽しみ

そして それを手放しておくと・・・・

いつのまにか 目の前に 事はきちんと準備されてやってくるようになっていた!



愛と喜びと調和に満ちた 安らぎある世界を創りたい・・・

そう、私は周りの多くの方々と共に 創造していくのだ!

それは ちゃんと実現していくことなのだ!

とそんなふうに意気揚々としていると・・・


まるで鋭利な刃物で 胸を一突きされたように

そして息の根を まさに 止められたように・・・

『それは 理想だ!!』

と 冷たく突き放されることが起きる・・・

感謝が足りなかったのだ・・・

謙虚でなかったのだ・・・


もう立ち上がれないほど 本当に悲しく そして 深く傷つき

何もかも 投げ出してしまいたいと感じたこともあった


でも そんなとき・・・

私を支えてくれたのは やはり私の大切なクライアントであった

ご自分の人生のうちの 貴重な時間と 決して 安くはない金額を

私に提供してくださったことは もちろんのこと

多く喜びの表情や満ち足りた気持ちを 

私に数え切れないほどプレゼントしてくださった・・・


コーチングは 私にとっていつも コーチとしてだけでなく 一人の人間として

多くのことを学ばせてもらう機会となっていった・・


そして先日は このクライアントの喜びに満ちた旅立ちの日であった

あのとき二人で見た 高千穂の山を飛ぶあの白い鳥・・・

大きな羽を広げて 世界へ 宇宙へと飛び立っていったようだった



自分が 何かを決意した途端

その気持ちが 本物なのか 揺らぎないものなのか

一番痛いところで こうして試されるものなのだ



先日も ブログに書いた大好きな Imagine ・・・


 『You may say I'm a dreamer
  But I'm not the only one
  I hope someday you'll join us
  And the world will live as one

  僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
  でも僕一人じゃないはず
  いつかあなたもみんな仲間になって
  そして世界はきっと1つになるんだ 』


たとえ  偽善者だと思われてもいい

 『Imagine all the people
  Living life in peace 』

ひとりひとりと 手をつなぎ

そのぬくもりを感じ合い そして創造していくのだ

愛と喜びと調和に満ちた 安らぎある世界を!

そう 私が  そう あなたが

自分のところから 創り出し 周りへ 世界へ 広げていく

それは 夢や理想では なく 実現する未来なのである

----------------------------------------------------
ご挨拶 |メニューのご案内NLPコーチングエドガーケイシーとは
リンパドレナージュ レイキ ヒーリング 
営業のご案内 |お問い合わせ | お客様の声 | 

 



同じカテゴリー(ふと思うこと)の記事画像
祝福に満ちた一日を
劇団凪舞台公演「砦」から
華のある人
秘密場所で・・
メッセージ
救援物資積み込みのお手伝い
同じカテゴリー(ふと思うこと)の記事
 祝福に満ちた一日を (2013-03-11 07:51)
 劇団凪舞台公演「砦」から (2011-09-25 10:44)
 出会いの広がる一日 (2011-09-16 11:21)
 華のある人 (2011-04-22 11:27)
 秘密場所で・・ (2011-04-20 08:59)
 メッセージ (2011-04-19 06:30)

Posted by ふわり幸せ専門家・深見和代 at 06:30│Comments(6)ふと思うこと
この記事へのコメント
この「執着」がなかなか手ごわくて、「執着」を手放そうとする「執着」で迷路にはまってしまいます~;;

コツは「うんとがんばったあと、ふっと力を抜く」って事なのかなあ。。。

つい、「努力」と「執着」を混同してしまって、「なかなか想いが実現しないのは努力が足りないからだ・・・」と自分を責めてしまいそうになります。
Posted by フェアリーフェアリー at 2010年12月15日 10:22
ようこそ☆フェアリーさん
ただヴィジョンとして描き とことん楽しみ
そして それをいったん忘れるんです☆
いくつかホントに目の前にやってきましたよ。
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2010年12月15日 12:08
コーチ の意味は

大切な人たちを 安全にかつ確実に目的地まで送りとどける

ことだそうです

コーチング&セラピーは

喜びや感動を体感できるすばらしい
生き方ですね。
Posted by いけだ 食堂いけだ 食堂 at 2010年12月16日 11:13
ようこそ☆いけだ食堂さん
コメントありがとうございます。
>喜びや感動を体感できるすばらしい
生き方・・・
表現方法が違うだけで それはいけだ食堂さんも同じですね☆
いつか家族で遊びに伺います!
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2010年12月16日 16:44
こんばんは(*^_^*)


僕なりにですが・・・

ここ何年間か、
我がコトばかり考えていて、
母の入院がきっかけで少しずつ自分以外を優先させるようになった。

そうしてたら、
巡り巡って僕にとって良い環境が
気付いたら周りに出来ていて。

そういう体験をしたからか、
独立を意識し始めてからも、
出来るだけ周りを優先した。

無意識に、意識的にもそうありたいと願った。





なんだろ?


自分のコトだけに執着するのをやめた?


上手く表現できません(^^;)
Posted by 藤林 at 2010年12月16日 22:28
ようこそ☆藤林さん
藤林さんはいつも周りに感謝の気持ちを持ち
そして自分は何をやりたいのか
ちゃんとわかっていて・・・
だから多くのご縁や幸運を引き寄せていらして・・・
その姿勢にいつも学ばせて頂いております。
コメントありがとうございます
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2010年12月17日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実現する未来
    コメント(6)