《セッション内容》 NLP(実践心理学)・心理療法・数秘学・統計学                             レイキヒーリング・コーチングを使って                      ●繰り返す自分のパターン(魂のクセ)に気付く                              ●持って生まれた得意分野・才能をじゅうぶんに知り認める                      ●マイナスの思考パターン、思い込み、制限、トラウマをNLPワーク                     レイキヒーリングを使って外す                                     ●愛・光り・平安でじゅうぶんに包まれる体験をしその感覚に                       いつでもつながることができるようになる                                ●魅力・才能をじゅぶんに発揮できる状態になる                             ●今何をするのかを明確にしていく                                                     《開催場所》                                    霧島市【忘れの里 雅叙苑】・【ホテル京セラ】                                鹿児島市【城山観光ホテル】にて開催                             

学び続ける理由

2011年01月17日

学び続ける理由



自分にとっての 豊かさとは 何であろうと考えたとき

それは 『自由』 であると感じたことが

私の夢を叶えるきっかけとなった


大好きな作家の講演会があるのに 仕事で休みが取れず参加できない・・・

平日の夜 出かけたくても 家族に申し訳なく言い出せない・・・

旅行に行きたいところがあるけど 料金も時間のないからあきらめる・・・

どうして 自分の人生なのに こんなに自由がないのだろう・・・

私にとって 豊かさとは お金や時間はもちろん 制約がないことなど・・・

まさに 『自由』 であったのだ!

では・・・・

豊かさに満ちて 愛情も お金も 時間も 充分にあり 

気兼ねや制限なんて全くない 

だとしたら何をしたいのか?

・・・・・・・

そして そのことに気付いたとき

私は 自由を選択し

私は 自分に許可を出すことを決意した

 自分に投資をしよう!

高い金額を出して たくさんの時間をかけて 多くのことを学び

そして 今に至った


勇気を出して 行動を決意した私を見守ってくれた

主人・家族 以前の職場の方々など・・・・多くの方に感謝している


そして今 私は あの時の投資した

お金や時間以上の豊かさを受け取り

そして今 周りに 自分に 幸せをが循環していること感じている


あのとき 自分に投資することを決意したことが

私の人生を変えるきっかけとなったのである


今も コーチとして ALC(アウェークニングリーダーシップコース)にて学びを深め

セラピストとして 日々スキルアップの研究を重ねている


成長する ということは 学び続けるということである

老いるというのは 学びをやめるということである


私は だから学び続ける

自らのビジョンとミッションに生き

世界に望む変化を体現するために・・・

セラピストとして コーチとして

お客様の心に寄り添い 身体の声を聴くために

可能性の開花を ともに 体現し 喜びを分かち合うために

多くの豊かさが 自分から 大切な人から満ち溢れ 

やがて 世界につながるその日まで


----------------------------------------------------
ご挨拶 |メニューのご案内NLPコーチングエドガーケイシーとは
リンパドレナージュ レイキ ヒーリング 
営業のご案内 |お問い合わせ | お客様の声 | 

 



同じカテゴリー(ふと思うこと)の記事画像
祝福に満ちた一日を
劇団凪舞台公演「砦」から
華のある人
秘密場所で・・
メッセージ
救援物資積み込みのお手伝い
同じカテゴリー(ふと思うこと)の記事
 祝福に満ちた一日を (2013-03-11 07:51)
 劇団凪舞台公演「砦」から (2011-09-25 10:44)
 出会いの広がる一日 (2011-09-16 11:21)
 華のある人 (2011-04-22 11:27)
 秘密場所で・・ (2011-04-20 08:59)
 メッセージ (2011-04-19 06:30)

Posted by ふわり幸せ専門家・深見和代 at 07:07│Comments(10)ふと思うこと
この記事へのコメント
aromaふわりさん、こんにちわっ♪

実は私も以前、【自由】になりたくて仕事を辞めた一人です!

なのに・・・・・

今また自由を、やりたい事を奪われてしまっていますΣ(T□T)

また【自由】になりたいなっ。。。
Posted by moriemorie at 2011年01月17日 14:46
素晴らしい記事ありがとうございます。まさしくその通りですよね!同感です。私がAmwayビジネスを選択したのも「自由」を得るためでした。Amwayビジネスの成功者を数多く見てきましたが皆さん、好きな時に好きな所に行き好きなことをして人生を楽しんでいる。こんな大人たちがいるんだとカルチャショックを受けました。

よし、自分もこの人たちの仲間入りをすると決意してビジネスをスタートさせました。

いつもいつも素晴らしいブログを読ませて頂きありがとうございます。
Posted by 中城 at 2011年01月17日 16:33
ようこそ☆morieさま
>今また自由を、やりたい事を奪われてしまっています・・・
そうなんですね・・・
とっても今を楽しんで過ごされているmorieさんのように思っていました。
morieさんにとっての自由とは何でしょうか?
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2011年01月17日 22:19
ようこそ☆中城さん
>よし、自分もこの人たちの仲間入りをすると決意してビジネスをスタートさせました・・・
その決意と行動、素晴らしいですね!

誰かに悲しい思いや苦しみを与えてしまうものは自由ではなく 単なるわがままであるし、自由を得ることで すべて一人で責任も負わなければならない。
そして立場を取ることで影響力も考慮しなくてはならない・・
ときに自由であることが 不自由に感じるようなときもありますね。
それが 覚悟を決めるということなのでしょうね。
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2011年01月17日 22:29
全く同じではないですが
ほぼ同じ理由ですね。

何かと苦労もありますが
【自由】

をお金で買っていると思ってます

自分も旅行とか大好きなので

まだまだ頑張らなければ!!
Posted by Area51 at 2011年01月18日 00:19
ようこそ☆Area51さま
Area51さんもお若いながら独立されて
すばらしいですよね☆
おばちゃん的発言でしょうか(笑)

嫌なことならすぐ やめてしまいたい気持ちになりますが
好きなことなら頑張れる・・・
これからも お互いにエリアは違えど楽しんでいきましょうね。
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2011年01月18日 08:19
ふわりさん。すごくまぶしいです。
今年は新年早々、かなりのダメージを受けてしまって、立ち上がりが遅れてしまいました。

これが、次のステップへ上がる試験だったのかなとようやく思えるようになり、気分が上向きになってきたところです。

また、太陽のように私の真上で輝くふわりさんを目印に、上を向いていこうと思います。
Posted by フェアリーフェアリー at 2011年01月18日 11:01
ようこそ☆フェアリーさんどうしたのかなぁと思いながら blog見てました。
大変だったんですね。
今ちょうどそんなときの気持ちのことをblogに書いている途中でした。
またゆっくりお会いしたいですね。
Posted by ふわり at 2011年01月18日 13:09
私も自分のやりたい道を進むべく、いろいろと自己投資してます♪

今年はオーラソーマも上のコースを受講する予定です。
ついでに来月は、風水コーディネータの資格も取る予定です(^∀^)

今はお財布が火の車ですが・・・
いつかは自分に投資してよかったなぁって思える人生にしたいです(笑)
Posted by natsunatsu at 2011年01月18日 21:51
ようこそ☆natsuさん
どんどん活躍の場が広がりますね。
>いつかは自分に投資してよかったなぁって思える人生にしたいです
絶対そうなると思いますよ
natsuさんのオーラソーマは 純粋で
とってもあったかく感じます。
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2011年01月18日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学び続ける理由
    コメント(10)