《セッション内容》 NLP(実践心理学)・心理療法・数秘学・統計学                             レイキヒーリング・コーチングを使って                      ●繰り返す自分のパターン(魂のクセ)に気付く                              ●持って生まれた得意分野・才能をじゅうぶんに知り認める                      ●マイナスの思考パターン、思い込み、制限、トラウマをNLPワーク                     レイキヒーリングを使って外す                                     ●愛・光り・平安でじゅうぶんに包まれる体験をしその感覚に                       いつでもつながることができるようになる                                ●魅力・才能をじゅぶんに発揮できる状態になる                             ●今何をするのかを明確にしていく                                                     《開催場所》                                    霧島市【忘れの里 雅叙苑】・【ホテル京セラ】                                鹿児島市【城山観光ホテル】にて開催                             

空を見上げて

2011年02月27日

空を見上げて



雲の浮かぶ大空を ゆっくり眺めることが
たまらなく好きである

CAだったあの頃も
飛行機が離陸し、大空へ翼を広げ飛び立つと

人や車 建物 景色がどんどん小さくなるにしたがって
まるで自分の身体が 心が 日常の慌しさや悩みから 
すっかり切り離されるように感じられ 気持ちが落ち着いたものだ

嵐の吹く豪雨の日も
吹雪で交通が麻痺しそうなときも
厚い雲の上には いつも変わらずおひさまがサンサンと光を放っている・・・

そんなとき 大自然に抱かれて ちっぽけな自分のように思えたり
あるいは 自分は自然・宇宙のひとつだと
大きな存在のように感じたり
自然はいつも大切なことを教えてくれた


きれいな朝焼けや夕日に感動するとき
何気なく 空を見上げるとき
物思いにふけって 空を眺めるとき
大切な人たちの顔が 次々と浮かんでくる・・・・

与論・鎌倉・東京・金沢・カリフォルニア・アフリカ・ニュージーランド
そして今まで出会ったたくさんの人たち・・・・

もう会うことのなくなった人もいるかもしれない
この声だって届いていないかもしれない

だけど この空は教えてくれる
ずっと ずっと つながっている ということ
誰もひとりではないということ

ありがとう・・・
今日も感謝致します・・・

あなたは今 どんな気持ちでこの空を眺めていますか?

ダライ・ラマ14世主治医・Dr・バリー鹿児島講演会についてはこちら


---------------------------------------------------
ご挨拶 |メニューのご案内NLPコーチングエドガーケイシーとは
リンパドレナージュ レイキ ヒーリング 
営業のご案内 |お問い合わせ | お客様の声 | 

 



同じカテゴリー(ふと思うこと)の記事画像
祝福に満ちた一日を
劇団凪舞台公演「砦」から
華のある人
秘密場所で・・
メッセージ
救援物資積み込みのお手伝い
同じカテゴリー(ふと思うこと)の記事
 祝福に満ちた一日を (2013-03-11 07:51)
 劇団凪舞台公演「砦」から (2011-09-25 10:44)
 出会いの広がる一日 (2011-09-16 11:21)
 華のある人 (2011-04-22 11:27)
 秘密場所で・・ (2011-04-20 08:59)
 メッセージ (2011-04-19 06:30)

Posted by ふわり幸せ専門家・深見和代 at 17:13│Comments(8)ふと思うこと
この記事へのコメント
こんにちは

前回の作文でのお話…
なるほど〜ですね
うちも 作文の宿題など
『何を書くの?』
だもんね

今日 朝日が昇ろうとする時からお出かけ
それこそお天気が気になりを眺めていたとこでした
で 帰りの途中 公園で子供達を遊ばせてる最中も を観察
風も強くの流れも速く時には 空港へ着陸しようとするを眺め…

今までのいろいろな出会いの中で みっくと出会えたことには感謝ですね
Posted by 澤田 at 2011年02月27日 17:44
ようこそ☆すみかちゃん
初コメントありがとう~♪
元気にしていますか?
読んでくれてホントに嬉しいです。
そのあだ名で呼んでくれるとすぐにあの年齢に戻ります♪
私もすみかちゃんとの出会いに心から感謝しています。
これからもよろしくね。
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2011年02月27日 17:53
こんばんは!
与論も素晴らしい空が広がっているよ。
最近は体との対話を楽しんでいます。
いよいよ3月ですね。素敵な春を。
Posted by ちょこ at 2011年02月27日 22:11
ようこそ☆ちょこちゃん
今日もあなたの顔が浮かんできたよ
あのあとなんて言葉を返したらよいかと
考えあぐねていたけれど
すべてあなたはわかっているから
思いを馳せることで通じるのでは・・と感じていました。
ほんと、春だね。どんな一年だった?
会いたいなあ・・
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2011年02月27日 22:31
はじめまして(^^)

私も、どこまでも限りがない空を見上げるとき、
自分の存在がどんなにちっぽけか、
自分が抱えてるモノがどんなにささいなことか、
すーっと心の奥に教えられるような気がします。

穏やかで優しいそよ風が吹いているような、素敵な綴り…
読ませていただくだけで、なんだか癒されました。

ありがとうございました(^^)
Posted by く~ちゃん at 2011年02月28日 19:08
ようこそ☆く〜ちゃんさま
コメントありがとうございます。
いつでも空はそこにあるのに 自分の心を見失いそうになるときに限って うつむいてしまいますよね。
いつでも自然と、空と、みんなと繋がる自分で在りたいと願います。
Posted by ふわり at 2011年03月01日 00:21
ふわりさん こんばんは〜 私も空をよく見上げてます どんな時に見上げるかって言うと。。うーん 悩んでるときかな?
空には何か そんな私へのメッセージがありそうで。。よく見上げてます 下界が嵐でも厚い雲の上は キラキラの太陽が降り注いでいるんですよね。。そんな風景をいつも見てたんですね!なんか素敵ですね〜。。
Posted by 比呂 at 2011年03月01日 20:55
ようこそ☆比呂さん
展示会大成功おめでとうございます。
本当によかったですね♪
そういえば比呂さんとの出会いも
一枚の空の写真でしたね。
私もいつもいろんなメッセージを頂いています。
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2011年03月02日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空を見上げて
    コメント(8)