《セッション内容》 NLP(実践心理学)・心理療法・数秘学・統計学                             レイキヒーリング・コーチングを使って                      ●繰り返す自分のパターン(魂のクセ)に気付く                              ●持って生まれた得意分野・才能をじゅうぶんに知り認める                      ●マイナスの思考パターン、思い込み、制限、トラウマをNLPワーク                     レイキヒーリングを使って外す                                     ●愛・光り・平安でじゅうぶんに包まれる体験をしその感覚に                       いつでもつながることができるようになる                                ●魅力・才能をじゅぶんに発揮できる状態になる                             ●今何をするのかを明確にしていく                                                     《開催場所》                                    霧島市【忘れの里 雅叙苑】・【ホテル京セラ】                                鹿児島市【城山観光ホテル】にて開催                             

シンクロニシティの旅

2011年04月17日

シンクロニシティの旅



『氣』の威力 という藤平光一氏の本の中で
王貞治氏の一本足打法を生み出したとされる
荒川博氏のエピソードが出てくる

氣と王貞治氏・・・・
不思議な感覚で読んでいくと
『合気道の根底にある氣の原理・・つまり心身統一が
樹であれば根、建物であれば土台のようなものであり
これを会得した人なら、どんな分野であれ、名人の域に達することができる・・・・
王のような偉大な選手は そこに氣づいただけの話しなのである』
と書いてあった

私たちは やらなくてはならないことに振り回されているとき
自分がいっぱいいっぱいのとき
頭がパンパンになっている
地に足が着いていない
腹が据わっていないのだ

王さんもスランプに陥っていた際は
バットが空氣を切るときの音が
ヒュンと冴えなかったそうなのだ

そこで氣の原理を活用しあの世界のホームラン王が生まれたという
(興味のある方は 読んでくださいね。あまりにざっくり説明しすぎていますので)

その文章を読んだ翌日
なんと新聞に 天覧試合での王貞治氏の活躍と
その裏での荒川博氏の貢献の記事を発見した。
いわゆるシンクロニシティである

そしてまたびっくりすることが・・・
その天覧試合で頂いた『恩賜のたばこ』
王さんは 宝物のように大切にされているというのだ

実は その『恩賜のたばこ』 私も持っている
その新聞を読む直前に 久しぶりに中身を見てみたばかりだったのだ!

もう十数年前に 天皇皇后両陛下の皇室フライトをさせて頂いた。
皇室フライトは 何度かさせて頂いたことはあったが
両陛下の特別機は 最初で最後の経験だった。
あまりの緊張に 何が起こったのか
どんなお言葉を頂いたのか全く覚えていないが
あの体験は その後の自分に素晴らしいリソースとなって
今の自分を支えてくれている
後日、あの恩賜のたばこを頂いたのだった。

エグゼクティブなお客様に施術をするとき・・・
大勢の方の前でお話をさせていただくとき・・・
ひどく緊張しそうな場面でも
この『恩賜のたばこ』を見ると
これぐらいのこと、緊張とはいえない と思える
自分にとっては特別なものなのである

一冊の本から始まった 自分の思いや過去をめぐる
シンクロニシティ・不思議な旅だった

----------------------------------------------------
ご挨拶 |メニューのご案内NLPコーチングエドガーケイシーとは
リンパドレナージュ レイキ ヒーリング 
営業のご案内 |お問い合わせ | お客様の声 | 

 



同じカテゴリー(◆五感が開くとき)の記事画像
ランチ付きフラワーアレンジメント教室参加してきました
どんな時にもあなたを見守っている存在
会いたい人に会いに行きました♪
運のいい人になるには
ゆらぎコンサート♪
満たされたところから始める
同じカテゴリー(◆五感が開くとき)の記事
 ランチ付きフラワーアレンジメント教室参加してきました (2012-12-07 11:15)
 育むということ (2012-10-17 06:28)
 どんな時にもあなたを見守っている存在 (2012-07-20 09:12)
 会いたい人に会いに行きました♪ (2012-06-18 07:07)
 運のいい人になるには (2012-06-02 11:38)
 ゆらぎコンサート♪ (2012-05-23 07:00)

Posted by ふわり幸せ専門家・深見和代 at 09:00│Comments(2)◆五感が開くとき
この記事へのコメント
素晴らしいギフトだったね。
そして、それがリソースとなり、
現在のあなたを作っている。
その素晴らしいリソースを伝えることにより、伝えた人へのギフトとなり、その人のリソースとなる。
素晴らしいギフトありがとう!
Posted by おびちゃん at 2011年04月19日 13:49
ようこそ☆おびちゃん
ちょこちゃんといい、おびちゃんといい
昨日から素敵なお二人にコメント頂き
とっても嬉しい気持ちです。
私にとってお二人は、大切なリソースそのものです。
いつもありがとう!
Posted by aromaふわりaromaふわり at 2011年04月19日 14:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シンクロニシティの旅
    コメント(2)